So-net無料ブログ作成
検索選択

ココナッツソテー [その日の暮らし]

久しぶりにサメの話題。


ソネブロのトップでパルサー写真(ナショジオにも載っていた)が手に見えるという記事を
読んでいたついでにみかけた記事。



フィリピンでメガマウスが捕獲された後、ココナッツソテーになって
食べられましたいう記事。(マグロ漁漁船により水揚げされた)




WWFの助言むなしく、解体後、ココナッツミルクのソースでソテーに

とのこと。

(「美味ココナッツミルク」のソースにちょっと笑いました)



サメといえば
独自路線を隠そうともしないことで有名な鳥羽水族館が
また、特別展示展「ドキドキ”サメ”展」を開催中。


特別レクチャーは終わったものの、展示はまだまだやってます。

サメに興味が無くても「でっかい!最大級のイセエビを一般公開」
だとか、楽しそうです。


新入社員の水中入社式だとか、まあ、いつも
楽しそうです。

鳥羽は遠いのよねえ。
だれか旅行についてきてくれないものか。
ナショナルジオグラフィックでもやはりニュースに・・・

Rare Magamouth Shark Caught, Then Eaten(Ultra-Rare Shark Found, Eaten)

約4メートルのメガマウスが3月30日水揚げされたというニュースと
メガマウスについての簡単な記事。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ