So-net無料ブログ作成

意外な活躍 [その日の暮らし]

日曜日。
急に気温が上がり、昼前にはぴっかぴかの天気で暑い。
十月も太陽がてりてりだと暑いんですよね。
公式の発表では24度ですが、もっとありそう。
25度を越えると夏です。(30度以上が真夏日)
ということで、夏に着るわけが無いサマーセーターを出して着ると
ぴったり。意外なところで役に立ちました。
こういったサマーセーターだとか、以前は夏に来ていた洋服も
最近の猛暑では着る機会が全然なくて、だいぶ処分したのですが、
それでも残っているものをこうして秋に着るようになりました。
以前はよく使っていたカーディガンはほとんど使う機会を逃し、
冬に来ていたセーター類で分厚いものは重ね着ができない(アウターが
最近とてもコンパクトになっているため)すべて処分しました。

夏には汗がひどいので、いいものを着る気にならなくなりました。
ひどく痛むので。
お出かけの時は仕方が無く着ることもありますが、洗濯できそうな
ものばかり着るようになってしまいました。

とにかく、夏にもどったみたいだけれども、湿度はそれほどでもない秋の暑い日。
二年ぶりぐらいにサマーセーターを出して着ています。ちょっと暑いけれど、
家の中の日陰にいるので大丈夫。洗濯もできるセーターなので、今は重宝がっています。

最近、以前は着られていたスポーティーなデザインのものがまったく似合わなく
なりました。だんだん年を取ると似合わないものも出てきますが、ならば、
似合うようになるものも出てくるはず。ということで、最近は以前は選ばなかったもので
新しく似合うようになっているものは無いかしら、と思っています。
久しぶりにデパートに行って見ようかな。




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ